小動物

テナントビルの管理者ですが・・・・


年間数回殺虫業者に入ってもらっています。


先日、今年度の契約でお世話になっている業者さんが来てくれました。

久しぶりにいろいろな話を聞かせてくれて、面白かった。
その中で、これは〜〜〜と思う事が有った。


その業者さん、食品スーパーさんへも入って仕事をされていますが。
食品スーパー、イタチも住みつくそうで〜〜
これが、なかなか処置が大変なようで〜〜

猫採り用のゲージを鶏肉を付けて数か所に設置するそうで〜〜
イタチ〜〜〜つがいで生活しているそうですよ・・・・



そのゲージに入ったイタチ・・・・
イタチは益獣だそうで・・・・
殺してはいけないそうですわ〜〜〜



そこで、かなり遠くの山中に放さないといけないそうで〜〜
イタチって〜〜〜大事にされているんですね〜〜
我が家にも住みついている動物だけに〜〜
ちょっと、複雑な気持ちでした。


蝶バエ、コバエ、ヤモリ、茶羽アブラムシ、黒アブラムシ〜〜
マダニ・・・・我が家にも住みついていますし・・・
これから、活動期〜〜〜


又、悩みながら、生活します。
ビルの方が、ず〜〜〜と綺麗な生活が出来ます。