ゴールデンウィークでした。

母をショートへお願いして
トラをドッグホテルへお願いして〜〜〜


主人と娘と私の3人は旅に出ました。



関空、ローマ経由パルレモまで〜〜
15時間程の経過〜〜でしょうか〜〜
     

気分が悪くなると困るので〜〜
アルコール抜きで〜〜オレンジジュース〜〜

映画浸り〜〜


2時間弱の物を4本程観ました・・・・。
リンカーン、デカプリオ主演のと・・・coolpida maestro here comes boom・・・
una mnotte da leoni ~~
日本映画もありました、武井咲さんの〜〜でした。


パレルモシチリア島の最大の都市〜〜
と言っても、さすが〜〜あのゴッドファーザーの都市ですから〜〜
歴史が有ります。
紀元前4世紀くらいの建築物が残っています。


ホテルの近くに野菜市場が有り、
朝の6時前には賑やかな場所でした〜〜

     

娘と二人、緊張しながら、邪魔にならないように歩いていると〜〜
知らないおじちゃん(?)が親切にオレンジを剥いてごちそうしてくれました。
とてもおいしい且つ大きなオレンジでした。
御馳走様〜〜と言って(グラッチェ)と言いながら〜〜
失礼しました。


パレルモとアグリジェントを観光して〜〜
も〜う・・・暑い事〜〜30度ですわ〜〜〜


日焼けしながら〜〜
移動のバスでは熟睡しながら〜〜〜
パルレモ連泊・・

アグリジェントでは遺跡もさることながら・・・
昨年のアーモンドの実(種だけが木についていた)を現地ガイドさんが叩き落としてくれて
割って食べる方法を教えてくれました。
生ですから、ちょっと苦い味が残りますが〜〜
生食って初めてでした。


ピスタチオの木も雌雄教えてもらいました。
花がきれいに咲いて〜〜
良い季節です。