ショートの担当者へのお願い

先日、同窓会で2泊3日の旅に出ましたが
その間、母をショートスティ利用で施設にお願いしました。
何時もお願いしている施設ですから
今までの利用時に必要と思われている物は勿論準備いたしました。
急な事態対応の為、家族数名の携帯の電話番号も届けています。
併設の病院利用もお願いしています。
各保険証もコピーを届けています。


母を預けるというのはそこまで準備してのショートとなります。


21日に送り届けて〜〜
22日に旅に出て〜〜
23日、24日と数回携帯に電話を頂いて〜〜

22日は血圧が高い、180から200近く有ると言う話〜〜
頓服(降圧剤)は持って行っております。
まあ、普段・・一回も使った事は有りませんが。
薬を飲ませてもらう事を言いました。
と言っても、旅行中、レンタカーの運転手をしていましたから、
直ぐには電話に出られませんでしたが

なるべく早く、架け直しました。

そして23日・・・・
薬が有りません(飲ませて仕舞った)とのこと〜〜


「明日帰りますが、遅くなるので、
     土曜日朝の病院が開いている時間に迎えに行きます」
と返事しました。
が〜〜〜


帰宅して、翌土曜日、
ケアマネさんに電話を入れて〜〜(ケアマネさんはお休みでしたが)

母の状態を確認したかったのですが〜〜〜まあ、仕方が無いですね。

日曜日の某幼稚園の理事会に出席の連絡をして有りますから、
主人に留守番を頼んで(日曜日)土曜日にゴルフへ行ってもらって〜〜

母を迎えに行きました。


行くと、母は機嫌よく
「あ、帰りますわ〜〜」と言って降りましたが〜〜
血圧は150・・・・
帰りに直接ホームドクターで測ってもらった時には
146・・・・問題なく、元気です。


日曜日、ほんの1時間主人に母を見てもらいましたが〜〜
主人の我慢の限界を軽く越えたようで・・・・
夜は怒鳴り声で母を叱責していました。

実の親子なんて〜〜〜難しいものですわ。


という事で、矢張り、ショートの皆様にお願いしたいのは
高齢者ですから、何が有るかわかりませんが、
様々な状況に対応できるほど沢山の
確認書、承諾書を提出してのショートですから

根性を入れて責任を持って、面倒を見てほしいと思うのですが〜〜


まあ、お世話になる、ありがたい施設ですから・・・
喧嘩も出来ません、ブログの中だけの愚痴ですか〜〜〜
でも、利用者の気持ちって〜〜
これが本心だと思うのですよ。

お願いしますね。