長寿は疲れます。

生きている母もさることながら〜〜〜
周囲も疲れ気味〜〜〜


しかし、母は元気です。
今日、ケアマネさんが来月の予定表を届けてくれました。


先日のショートの降圧剤の話と不穏な夜の話〜〜
でもね、ショート先、
我が家の希望通り予約を入れてくれます。
それだけで、私は、感謝しています。

今日も11月分のショートの予定をお願いしておきました。
こんなに先の予定なんて〜〜〜ず〜〜っと生き続けないと
予定がこなせませんわ〜〜〜


在宅介護ですから、あくまでも1年の半分以上在宅〜〜〜
そうでないと、デイが使えません(多分)

生きてる母も日中の半分以上居眠りしてたい年頃ですわ〜〜〜


しかし、女性は・・・・なんとでも生きられますわ〜〜〜