歯を探す

昨晩、さすが食べにくいと思ったのか、
母、晩御飯に歯を入れて来ました。


大好きなイカの焼いた物を食べて〜〜
肉も食べて〜〜〜


今朝、起こしに行ったら〜〜
入れ歯が入ったままでした〜〜〜


朝食はそのまま〜〜〜
何時もの通りベーコンエッグを食べて〜〜〜


デイへ送って行くと・・・・・
口元が〜〜オカシイ〜〜〜


看護師の先生と確認すると〜〜
下の入れ歯しか有りません。


ズボンのポケットにも〜〜〜
デイのカバンにも入っていません。

しかし、いつ何処へ行って仕舞ったのでしょうか?


母は。口を開けて、首をかしげるだけです〜〜〜


まあ、いいのですが〜〜何かに拘ると
苦しくなるので〜〜
有るがままの姿で了解ですが〜〜



帰宅後、一応家中を探しました。
出社を1時間遅らせましたが〜〜〜
出て来ません〜〜〜

母の部屋の隅々まで、探さないと〜〜〜


歯ね〜〜〜要りますか?


丁度ケアマネさんから電話が有ったので、
「歯は必需品ですか?」と聞きますと


「歯茎で食べる人もいます。
   胃を悪くすることが有ります」とのことでした〜〜〜


母さえ気にして居なかったら〜〜〜私は
問題有りません〜〜〜