楽しい〜〜〜って・・・

昨晩、食後のひと時〜〜台所の何時もの席に3人〜〜
私と主人がテレビのクイズ番組を見ながら、笑った〜〜〜

直後、私が席を立って、トイレへ行った〜〜

母が主人に
「なんもたのしい事がない」と訴えている〜〜〜


主人
「年いったらそんなもんや」と返事をしている〜〜〜

貴方は、楽しいですか?
私は・・・心躍るほどの楽しさは学生時代に終わりました。


太陽でたとえれば、日が昇り日が沈むいわゆる西に傾いた今
身辺を整理しながら
過去の楽しかったことを楽しんでいるのですが〜〜〜


楽しいって〜〜〜感じるとき〜〜
自分の努力が実を結ぶときでしょうかね〜〜〜


そう思えば、今でも有りですか?