娘さんの事

数年前から、たま〜〜〜に前夫の元に置いてきた娘が母の夢から出てくる。


実は、舅が亡くなる少し前
「お母さんには結婚前に出来た娘がいる、前の主人が引き取った」との
話を聞いた〜〜〜
私たち夫婦は全く知らなかって・・・
驚いた〜〜〜


未知の人〜〜〜


舅が亡くなって、初めて、御挨拶に東北の某所に母と主人と私で出かけた〜〜


母は全く懐かしげでなく、生後程なく別れたままの娘に
冷淡な対応〜〜〜
主人と私はかなり驚いたまま〜〜


娘さんは、捨てて出て行った母に対して
恨みがましく〜〜〜
他人行儀〜〜〜まあ、その娘さんもう70歳を過ぎていますが〜〜〜



その娘さんがたまに夜中に出てくるようで〜〜〜

「娘が来てる」
「○○ちゃん〜〜〜」と夢のまま〜〜対話。

「○○が売られて苦しんでいる」とか〜〜〜


心配で、東北の娘さんへ電話をすると
娘さんの長男さんが来てくれた〜〜〜


娘さんは認知がかかっているとか〜〜〜


まあ、その娘さんまでは〜〜無理ですから〜〜〜
もう良いかな〜〜〜と思って・・・
放置ですわ〜〜〜


高齢者ばかりの話題に・・・・
苦しい〜〜〜