変わらない迷惑

昨晩は2時と4時〜〜〜

漆黒の中、座敷に寝る私たちの枕元へ母来て・・・

「誰か来てる、玄関を開けてくれ」と言う〜〜〜

主人が
「誰もきてへん」と答える〜〜〜



反応の無い主人を見て〜〜〜

母は
「お腹がいた〜〜い」 と言う〜〜〜


私は飛び起きて〜〜
「お腹が痛いんですか?」と聞きながら
トイレへついて行く〜〜〜
が・・・・


トイレまで来ると、母、ギュッと私の手をつかみ
玄関へ連れて行こうとする〜〜〜

「お腹痛いんじゃないんですか?」と聞くも〜〜〜

「娘が、来てる〜〜」と言うのみ〜〜〜



毎晩、ですわ〜〜〜
先日は自分で玄関を開けて、
門まで出て〜〜
塀越しに
「ここやで〜〜」と何度も何度も騒いでいた〜〜


気持ちはわかりますが〜〜〜
どうしたものかと・・・・考える〜〜


妄想ですが〜〜〜何かのきっかけで内容が変わりますか?

何かのきっかけでスイッチが入った母ですから〜〜〜


何かの切っ掛けが欲しい〜〜〜