孫の入園試験(?)

長男の長男がもうすぐ3歳〜〜〜
近所に沢山幼稚園が有りますが〜〜〜



この度、長男の出身幼稚園に入ることに決めてくれたようで〜〜
本日、入園試験(面接)の為、私は孫(長女)のピアノのレッスンへ送迎を頼まれ〜〜〜
お役を果たしました。


孫の上2人は夫々長男の転勤に伴い長男の母校と言う訳にはいきませんでしたが〜〜

大阪に住み始め、上2人は長男の小学校の後輩となり(校区の小学校)
学校行事も楽しみに参加していました、
長男は相変わらず逆単身ですが〜〜〜


同窓って〜〜〜良いですね〜〜〜


本日の面接、何を聞かれても
ニコニコしているだけだったようですが〜〜
無事、合格して帰って来ました〜〜

さすが〜〜少子化で〜〜〜ありがたい。