介護度見直し〜〜〜

今月で2年間続いた
要介護3・・・・が危うくなっているそうで〜〜〜
まあ、介護度が問題〜〜と言うのではありませんが〜〜



しっかりした母ですから
要介護3が頂けるかどうか〜〜〜
ケアマネさんは「要介護3はいただきたい」と言ってくださいますが〜〜


まだ、返事は有りません。
24日には決定予定です。


という事で、
今日は母がお世話になっている
デイとショートの担当者とケアマネさんに来ていただいて
話し合いが有りました。


本人はいませんでしたが〜〜〜



デイもショートも利用が長くなって〜〜
デイは既に10年ショートは7年〜〜^^

母を良く知って頂いているみなさん〜〜

本当にお世話になってありがたいと思っています。


デイは日中だけで、沢山の職員さんや利用者さんも交えてですから〜〜
かなり、母を扱い慣れた感じで
とても心丈夫な気持ち・・・・・


ショートは母がかなり我儘も出して〜〜
ユニットを変えて対応していただいて、
本当にありがたいと感謝しています。


母を預かって頂けるので私は長い旅に出ることが出来ます。
自宅でも扱い兼ねている母・・・
助かりますわ〜〜〜
今の介護制度と施設には感謝です。
反対に、このような制度が有って、
制度にお任せ出来るなんて・・・・
自宅介護が当たり前の数年前に比べ、
施設任せって〜〜〜


本当に良いのでしょうか〜〜〜
明日は我が身なればこそ、
我が身は自宅で放っておいて欲しいと思う
複雑な気持ち〜〜〜
難しいものですね。


様々に考えさせられた一日でした。