怖い。

早朝、主人が出勤の準備をしてると

「ドン〜〜〜バタン」と母の部屋から大きな音が〜〜


取り敢えず駆けつけて
母のベットど周辺を見るも〜〜いない〜〜


ベッドから離れた食堂が近い方のドアの近く
母が外から見られないように移動した
簡易ベッドが倒れ〜〜その下に母の足が〜〜


母は、何か言いながら〜〜(その時の言葉はまるで覚えていない)
取り敢えず、ベッドを起こして〜〜〜
救出〜〜〜

逞しい母です。
何処も痛めていないようで〜〜
「触らんといて・・」と言うので
私も、駆けつけた主人も・・解散〜〜



しばらくして母の部屋を見ると、腰をずらしながら
ベッドまでたどり着いて、室内便座につかまって立ち上がろうとしていました。


多分、自室のドアの小窓から台所を見るために背伸びをしてた時
ふらついて〜〜〜
ベッドをつかんだようで〜〜〜
ベッドが倒れたようです〜〜

とにかく、びっくりしただけで
変わりなくて、良かった〜〜


が・・・・
ここ2か月母の体重は1キロずつ減少〜〜
ここ数年50キロを越えていましたが〜〜〜

只今47キロになっています。
本人は別に異常を感じていないようですが〜〜
私は心配しています。

今日デイへ送って行ったとき
看護師さんに相談しましたが、
毎日見てくれている看護師さんは
「夏の食欲不振が影響しているのでは〜〜」とのことでした


が・・・・・
何しろ高齢ですから〜〜
心配しています。
怖いですね〜〜高齢者。