新しいショート担当者と面談

母のデイからの帰宅前にケアマネさんと新しいショート先の担当者の方が来てくれた。



比較的新しい施設で、3階建の老健の中2階をショート専用で20人収容のショート施設


20人に6か所のトイレ


室内にはテレビ台とテレビ、衣類を入れる箪笥、木製の椅子〜〜〜
実は、母夜中に家具を移動してドアが開かないように移動します。
という事で、危険なものは撤去してもらう事にしました。


そのほかこまごまと依頼して〜〜〜
話し合って〜〜
持って行くものにも今までとは違うものが必要だったり〜〜



契約をして、支払いの話も聞いて〜〜〜
迎えに来てもらう事にして〜〜〜

今月二回目のショート利用を予定します。


自宅で生活して、主人の(息子の)顔を見ながら生活するのが一番好きなんですが〜〜〜
とにかく、何処か、新しい施設と関係を持つ事も大事になって来ています。

1か所を断られても、次を用意して・・・・
高齢になって、新しい施設の利用が出来るかどうか〜〜〜
心配しながらも・・・・・次の手を準備しないといけない〜〜〜
どうなんだろう〜〜と思いながらも〜〜〜


母は・・・
ところで、母の体重〜〜5月頃、51キロでしたが
11月、46,5キロになりました。
ちょっと〜〜〜心配ですが〜〜
心当たり(???)ですが〜〜
降圧剤????


5月末ショート利用中母の血圧が200を超えて〜〜〜
その後、ショート先では毎日降圧剤を飲んでいます。
毎月14日は降圧剤を飲んでいますが〜〜〜


飲むようになって、体重が減っています。
まあ、適正体重は42キロだそうですから〜〜〜
良いのすが、〜〜〜〜〜〜要注意ですわ。


出来るだけ自宅で生活できるように
考えながら〜〜次の旅を企画している。

他人様に迷惑を掛けない旅が出来るまで〜〜〜
何とか遊び続けたい〜〜〜


本音は他人の事より自分の心配〜〜〜〜かな?