ゆとりのひと時

旧宅の庭ですが〜〜〜

以前は思うままに好きな草木をいたるところに植えていました。


長男が家を建てたときにほとんどの宝物を手放しました〜〜
その後、何とか鉢に植えて避難していた宝物を定植しました〜〜
嬉しい〜〜〜

  


広々と植えていましたが〜〜
主人の希望する庭にしましたから〜〜〜
狭い空間をわが物として〜〜
集めてみました。
一番奥にサネカズラ、実生の桑の木
プルーンの木、シュウメイギク、風船唐綿の苗、
実生の山椒の木、イチジク〜〜
モッコウバラ、山葡萄の木〜〜〜


買う事の出来ない大事な宝物〜〜〜
元気に育って欲しいと思いつつ〜〜〜


お向かいのご主人様が秋海棠の種(むかご)をくれました〜〜
大好きな花です。
  


京都大原三千院〜の小川の際に自生していました〜〜〜
大好きで、大事にしていましたが〜〜
長男の家を建てるときに捨てざるおえなかった〜〜〜気持ち〜〜〜〜


どうか、芽が出て、花が咲いて・・・欲しい。