認知症が進みました〜〜〜

昨日、母のショート先に迎えに行くと・・・

帰宅予定は書面にて渡されていましたが・・・
老人同士の会話で〜〜

「お母さん、帰りましょうか ?」と声を掛けると
「・・・・・」無言で・・・

『どなた?』といった視線〜〜〜
担当者の方が、声を掛けてくれて〜〜〜


何とか立ち上がって〜〜
連れて帰って来ました。

血圧も利用中2回降圧剤を服用した程度で過ごさせていただいていたようで〜〜
安心しました。

行って2,3日は借りてきた猫状態だったようですが〜〜

高齢者のおばあさんが沢山ショート中だったようで〜〜
話し相手に事欠かず〜〜〜
結構馴染んでいたようです。

が〜〜〜

晩御飯後〜〜
2回程
「晩御飯、よばれましょうか〜〜」と私に声を掛けてくれます。

そこで、ご飯とお肉を少しずつ出して食べてもらいました〜〜
3回の晩御飯でした。


朝、母の部屋のゴミ入れはトイレになっていました〜〜〜

しかし〜〜
ちょっと気に障った事を誰かが言うと〜〜〜
4倍返し位で文句を言われます。

認知症って〜〜〜便利な言葉ですね〜〜〜〜
ちょっと、疲れているのでしょうか〜〜
結構正面から喧嘩しています。