何だか、失礼な電話〜〜〜

母は留守、
主人は東京出張〜〜

一人で夜〜〜〜

電話が・・・・

「○○産業ですが・・・
若い方と同居されていますか?」と聞く〜〜

「お若い方とは〜〜?」と聞き返すと


「息子さんとか、娘さん家族とか〜〜」と言う〜〜


「まあ、そうですね〜〜」と答えるしかない〜〜
何しろ息子夫婦が母所有の家に住んです〜〜


「何か?」と聞くと

太陽光発電ですが」と言うから

「家が傾いていますから、重さに耐えられません、無理です」とこたえる


「築後何年ですか?」と聞いてくれるので

一寸考えて
「50年ですね〜〜」
まあ、よく考えると65年ですか〜〜


「大丈夫です」と言うでは有りませんか〜〜〜

私は
「いや、無理ですから、結構です。失礼します」と言って切った。


何だかね〜〜失礼ですよね〜〜
住んで居る人が
「無理だ」と言っているのに〜〜

それと、
「若い方と住んで居ますか?」ですって〜〜〜
私の方が、母より若いのに〜〜〜〜
何が聞きたかったのか・・・・・


複雑〜〜〜な気持ち