先行き不安〜〜〜

昨日土曜日、高校時代のクラス会が東京で有りました。


まあ、そのために母をショート利用でお願いしたのですが〜〜



金曜日、携帯にショート先の担当者からお電話をいただいて〜〜

「○○子さん、お尻から出血されていると看護師から
   連絡が有りました。」
と言う単純な電話〜〜
その後数度
「様子を見ていますが、どうも痔ではないようですが〜〜
   土曜日に病院へ連れて行ってはどうですか〜〜」との提案もいただいたのですが〜〜



「済みません、私は東京日帰りの予定です。
   主人は早朝からゴルフの予定です。
     できれば、予定通り、月曜までお願いします」と言って〜〜〜


昨日7時前に家を出て、
東京へ行って来ました。
   


丸の内がきれいになっていました。
娘が帰阪して、上京の機会が減りました〜〜

某ホテルの40階〜〜
80歳過ぎの担任の先生と64歳の生徒20名程〜〜〜
 
名簿を見ると、亡くなっている方も・・・・

良くしゃべって、しゃべって〜〜〜〜賑やかに〜〜
美味し物を食べて〜〜


場所を替えて、お茶をして〜〜

友人と2人で帝国劇場の横の出光美術館へ〜〜
  
板谷波山・・・
見事な作品に目が覚める思いでした。


葆光(ほこう)と言うのだそうですが〜〜
鈍い光線を受ける・・・
様々な技巧が有るのだな〜〜と思いながら〜〜

そこで親友と別れ〜〜
大阪の友人で横浜に住む友人と新横で待ち合わせて〜〜
しゃべって、しゃべって〜〜〜


11時前に帰宅〜〜〜
その間〜〜母の次の手を考えながら〜〜〜
さあ、どうする・・


主人は、ホームドクターのみ〜〜
私は、今後の為〜〜救急病院へ顔つなぎ〜〜〜



まあ、ひとまず、ホームドクターですかね。