片付ける〜〜〜

私の一番苦手な作業〜〜お片付け〜〜〜

ところが、何の因果かいろんな形で家を管理することになり〜〜


そう、一番苦手な片づけざるおえない状況〜〜

今日は母の家で探し物と不潔な物の処理を・・・・
本当に、私は・・・無理〜〜〜

  作業半ばで思い出して、写真を〜〜
2階の開けずの間へ、長そで長ズボン、帽子をかぶって、
虫よけの薬を体中にかけて、
ハエ蚊のスプレーをそこここへ撒きながら〜〜〜
長靴で入って行って〜〜〜
ネズミがミイラになって重なっていた〜〜


ネズミはビニールや紙を細かく砕きながら〜〜〜
部屋中に動物の糞尿のにおい〜〜〜

本当、凄い〜〜〜と思いながら〜〜
片っ端からゴミ袋へ放り込んで〜〜
  玄関から外へ〜〜〜

  


凄く働きました〜〜
袋が足りなくなって、スーパーまで買いに行った〜〜


部屋の奥の押入れの中に〜〜
 

母の好きな帽子の数々〜〜〜

それと、探し物が有りました。
押入れの奥に・・・・・(何故だかわかりませんが〜〜)
お寺さんから両親が亡くなった時の衣装にと言われていた
五重の時の装束が・・・有りました。
  

一つ宿題が解決しました。
ついでに1階の天井裏を利用した物入れを40年ぶりに開けました。

母が大切にしてたであろう品々が〜〜
まだまだ、働く種は尽きません。