もう・・・・あきらめですか・・・・・

先日来、
「退院を考えてください」との病院からのお話があって〜〜〜


すごく、すごく・・・迷っていました。

そうですね〜〜
簡単に言っても〜〜
主人も、娘も一緒に住んでいますから〜〜


私だけの気持ちでは、
決められませんし〜〜


夜中のことを考えると、
どうしても同じ家の中で、騒ぐであろう母を引き取るのは・・・無理ですか〜〜〜


一度家に帰ってもらって試してみても〜〜
とも思いましたが〜〜
一度帰ってもらうと、果たして
母に、「今から施設へ行ってもらいます」といえるかどうか〜〜〜


いろんな悩みがありますが、
とりあえず、母が安全に、快適に過ごせるほうを選択します・・・


といっても、「どこに」が決まった訳ではありません。

今日、ケアマネさんに相談しました。
そして、母を受けていただける施設を探していただくことにしました。

母がお世話になったことのある施設だといいのですが〜〜〜
心配しています。