忌明け法要

ははがご仏壇に収まりました。

閻魔様はじめたくさん(10佛)の審査を受けて・・・・
49日で、忌明けだそうで〜〜〜


27日に終了〜〜〜

とてもホッとしています。


ちょっと複雑な兄弟関係ですから〜〜
相続が・・・ですが。

仕方がありません、誠実に対応いたしたい・・・(????)
母の遺言状がありますから〜〜
できるだけ、きちんとそのままに〜〜〜ですかね〜〜


ところで、母のさまざまなコレクション〜〜〜〜
なかなか減りませんでしたが〜〜

お隣の奥様はじめ、「いらない」と言う人にも〜〜〜
押し付けて〜〜
でも、結構楽しそうに選んで持って帰ってくれた人もいました。


うれしい〜〜〜です。

何しろ〜〜そのままでは捨てにくい品々ですから〜〜〜
さあ、残りを・・・古物商さんに〜〜〜でしょうかね〜〜〜
懇意の画商さんも引き取ってくれると言っていましたから〜〜
でも、来てもらうのがね〜〜〜面倒ですわ。


まだまだ、雑用は続きます。