なんだか、優雅に旅でした。

以前から、娘の希望で北海道の某ホテルに入っているフレンチを食べたい・・

との希望を叶える旅をしてきました。


そうですね〜〜
北海道・・・初雪でした。

ホテルに到着したころはそう寒くもない、晩秋でした。
落葉した白樺並木を走る・・・・

ちょっと日本じゃないような〜〜
住民のほとんどがオーストラリア人という村もあるそうで〜〜


簡単に海外のムードに浸りながら〜〜
晩御飯は希望のフレンチを〜〜


ドレスコード云々もありながら・・・
普通の〜〜ですが、まあ、テーブルはゆったりと湖水のほうを向いて
おおよそ13卓〜〜


限りなく静かに穏やかに進行〜〜
  

ジャガイモのスープ・・・・・

お料理の説明をうかがいながら〜〜〜
不調法ですから、何をうかがえば・・・・
しかし・・・料理・・素晴らしい感性〜〜
う〜〜〜ん、たぶん関西人には少し濃いお味〜〜〜かなあ??

なんて、発言することもなく、ひたすらいただき・・・


最後のデザート3品の一品目
  

満腹になって、あえなく半分残しました〜〜
続く2品も・・・・甘くて〜〜
もう〜〜おなか一杯です・・・・

優雅な夜は静かに過ぎていきました。
見事な夜・・・
朝は、辺り銀世界~~初雪^^^でした。