なんて言うのでしょうか?

主・・・・夫、婦〜〜〜〜

日曜日〜〜
朝から、「今日は家の拭き掃除」と言って働き始める主人〜〜

もちろん、大歓迎ですが〜〜〜〜

「拭く前に掃除機をかけたほうが良いわな〜〜」と相談してくれて

拭いたらほこりが出るから、後でかけたら〜〜というと
「それはいかん〜〜掃除機をかけてから拭く」という〜〜

決めているなら、聞かんといてほしいわ〜〜と思いながら〜〜


「汚いな〜〜これをどけて、ここを片付けて〜〜」とわざわざ私を呼んで・・・・
とにかく、指示が多くて〜〜


途中で付き合うのをやめて図書館へ行って、帰りに
食材を買って帰った。

主人はまだ拭き掃除をしていた。

「お昼にできますか?」と聞くと
「ちょっと休んで食べるか〜〜」というので
昼ごはんをチャーハンにしたが〜〜


「汚かった、あれをあすこへ捨てるのはいかん」と延々と続く〜〜

ため息をつきながら〜〜〜聞いた。

しばらくして、掃除は終わったようだが〜〜
どこの部屋も何もかもが散らかったまま〜〜〜


私が、朝片付けたのは〜〜どうしてくれる〜〜


一人ではできないのに、自分だけの予定で
指示だけ出して、文句も言って〜〜〜もう
いい加減にしてほしい〜〜

明日は泊りがけでゴルフ〜〜〜
ちょっとほっとできますが〜〜〜

虎の腰がまた具合が悪い・・・・
私は、自然に任せたら〜〜と思うのだけれど
主人は「獣医さんえ連れて行く」そうだが〜〜〜

後は私が引き続きしないといけない〜〜
今日会社から帰ったら、主人は私を待って二人で獣医さんへ行こうとしている〜〜
(一人ではできない)


なんだかね〜〜〜なんなんだろう〜〜〜