老夫婦とは〜〜〜

母が長寿だったため、さほど自分たちが高齢者だとは思っていませんでしたが、
気がつけば、立派な年金受給者〜〜


主人は某企業を役員で70歳まで所属して
それなりに高給取りの良い立場でしたが、
昨年、9月、満70歳になり、退職しました。


退職後、珍しいのか、家事を手伝ってくれて、
私が気付かなかった場所を中心に
活動してくれて、指摘もしてくれて〜〜


仕事を続けている私にとっては一寸重荷なほど働いてくれました。


このところ、一寸、興味を失ったのか
フットワークは重くなりましたが、

彼は新たな興味の場が出来て・・・・

遊び仲間集めに勢力を傾けるようになっています。


そうですね〜〜〜
私個人的には、そんなに他人さんを巻き込まないで欲しいと思うのですが〜〜〜


どうでしょうね〜〜
私の会社の一部屋をプレイルームにして、
マージャンとか囲碁教室を始めるようです。
飲み屋のママさんの紹介の女性囲碁棋士さんに御指導いただくようで〜〜〜
どこまでやるのか、。出来るのか〜〜〜
私は、一線を引いて見ています。


男性が仕事からリタイアするのは、大変なことなんですね。