あけましておめでとうございます。

       

姑が亡くなって服喪の後初めてのお正月でした。
10数年間自宅を離れて、両親の家で過ごしていましたので、
お正月飾りをどうしたものか・・・・・

試行錯誤ののち〜〜〜〜
まあ、いいか〜〜〜ということで〜〜


英遠の双鶴はやめて〜〜
朝陽にしました。

花入れは、姑愛用の品〜〜
私にはセンスが無いので〜〜〜いい加減ですが〜〜
結構、適当でも大丈夫なものですね。

琵琶床は、禅宗のお坊様の干支の色紙
置物は、両親好み〜〜


物がありすぎるのも〜〜〜考え物ですわ〜〜〜

玄関は、鳳凰を飛ばして、家の木々から〜〜
松竹梅・・・とカナダとギリシャ松ぼっくり〜〜
正に好い加減な〜〜〜飾り付け




       

鳴子温泉からの帰路、富士山が〜〜うすぼんやりとですが、
上から見えました。
お正月向きですね。


今年も・・いい年ですように〜〜〜〜ありがとうございます。