89歳の母と主人と私で北海道へ

随分前から母が「ウインザーホテル洞爺湖へ行きたい」との希望が有り、
一寸気にしていました。

梅雨の無い北海道へ・・・と思って行って来ました。

1日目は札幌どまり〜〜〜
  中高年の3人ですが、食は貪欲な3人
  昼は近所で海鮮〜〜〜

    



札幌は歩いて観光出来る楽しい町です。
さすが母はホテルで休憩していましたが、
夫婦で散歩〜〜〜
  


八重桜の咲く中、道民はのんびりと日向ぼっこ〜〜
そう言えば、アジア圏の観光客の皆さんが〜〜そこここに〜〜


海鮮、海鮮寿司、・・・・沢山の飲食関連のお店〜〜
覗きながら〜〜晩御飯を〜〜

決めかねて〜〜ホテルのコンセルジュさんに相談〜〜
ジンギスカンのおすすめは〜〜と聞くと


長蛇の列・・・・1時間弱待って〜〜〜
     

美味しかった〜〜ものすごく食べました。
満腹〜〜

ホテルへ帰って寝ました。
翌日、憧れのウインザーホテルへ〜〜〜

それがね、天候に恵まれて、
羊蹄山が・・・素晴らしい〜〜
  

蝦夷富士と言われる羊蹄山・・・良かったです。

晩御飯はホテルの中(?)でイタリアン〜〜〜

   


ホテルから専用バスで山の麓の別棟へ〜〜〜

ピザで有名な越後湯沢が本店のイタリアンでした。
コース料理をお願いしましたが〜〜〜
  

8種のチーズのピザと生ハムとボルチーニ茸のピザ〜〜〜

スパゲティはフキノトウとハマグリのペペロンチーニ〜〜〜

飽食の夜でした。

翌日、満腹も忘れて〜〜
  

ホテルの和食の朝食〜〜地産地消の食材で〜〜〜お変わり〜〜〜も。


昼ごはん、支笏湖畔でシメジおろし蕎麦

晩御飯は、新千歳で購入したお弁当を

羽田への飛行機の中でいただきました。
食の旅は終わり〜〜〜