我が家の新聞事情

高校に入学して家を離れた時から某新聞を愛読していました。


結婚して、主人は日経、私は変わらず某新聞を毎日とっていました。

某新聞は読者が投稿する欄が沢山あって、
主人の父も投稿マニア・・・という事もあり

私も結婚早々、新しい企画に掲載していただき、原稿料を頂いた。

3年前、憧れの「ひととき」にトイレの話で掲載していただき〜〜
丁度何か月か経った頃に有った同窓会では、ちょっと話題になった。

舅を亡くし、実母は山奥で一人住まい、100歳を超える姑との問題もあり、
介護について思う事を書いた一文が「声」に掲載され、

続いて、我が家のペットの写真が載った〜〜〜

その後、某新聞は韓国との問題で勘違いの文章を掲載していた事が問題になりました。


丁度、主人が退職して、一応在宅となり、新聞2紙の必要が無くなって・・・・
主人の意見で、
日経のみの購読となっています。


本当はね、私の新聞も欲しいのですが〜〜〜
どうしても・・・・と言う必要も無く。
某新聞を購読しなくなって今に至っています。

分からないなりに、日本の経済について、毎日目を通していますが、面白いと思う話題は有りません。

少しは株も持っていますが、今時株の売買に新聞が必要だとは思わないのですが。

スマホもパソコンも有る現在、みなさんは新聞を読んでいるのでしょうか〜〜

一寸考えるこの頃です。