10月は思いがけず忙しい〜〜〜

小学校の運動会から、お宮参り、幼稚園の敬老の日、幼稚園の創立記念の日、そして実母の手術など
思いがけず忙しくなっています。

明日は幼稚園の敬老の日、孫が楽しみにしてくれています。
歌やお遊戯やゲームをして遊んでくれるそうですから〜〜
行ってきます。


そのあと、実母が抗がん剤の治療を受けるそうですから〜〜
一晩付き添いで行ってきます。


がん経験者の兄嫁が近くで面倒を見てくれているので、
お任せですが〜〜
やはり実母はちょっと不安だそうで、「来てくれるのか」と電話が
あったので、行ってきます。
片道自動車で4時間ですから、今回は高速バスで行きます。


最近、コーラスをはじめました。
アルトのパートですが、結構高音もあり、思いがけず
苦労しています。
それと、メロディーとドイツ語の歌詞が覚えられない・・・・・


色々あります。