収穫の秋、思いがけず働いた。


実家の母が放射線治療で入院中、週末帰宅して気分転換
の為、田舎の実家の栗畑へ収穫〜〜〜しに・・・

畑のサツマイモの収穫もしました。


栗は昨年以上の収穫量・・・・
農協へ出荷したら、多分・・・4万円にはなったような〜〜〜


ほとんど親族に送り・・・私もたくさん持って帰りました。


実家で母と過ごす時間は今までの人生の中で経験したことの無い
二人だけの時間〜〜〜〜

母はとても喜んでくれました。
私は中卒以来実家を離れ〜〜
大学を卒業して、結婚までの半年、実家で過ごしましたが〜〜

母は会社へ毎日出ていましたので〜〜〜
あまりゆっくり家で過ごした思い出がありません。

結構、貴重な時間でした。


また、行きますが〜〜

父が母へプレゼントしたローレックスの腕時計・・・・
動かないので大阪のローレックスへもって行ったら、
先日見積が出て・・・54000円だそうで〜〜製作中止になっているので
今回限りでオーバーホールを受け付けるが性能は保証しないとのこと
懐中時計は・・・53000円・・・・


母へ連絡すると、「すぐ壊れるならもったいないから、やめておく」とのことでした。

でも、母に黙って両方治しておくことにしました。
せっかく、父がスイスへ旅行中母へのプレゼントで購入した記念の品ですから〜〜


実は、私もその時にちょっと変わったローレックスを御土産にもらいました。

娘にあげましたが、オーバーホール・・・・しておけばいいのかな〜〜〜



久しぶりの母と実家にいると・・・
いろんな思いでが沸いてきます。

母から、また着物をもらいました。
このところ、愛用しています。
うれしいです。