教えたい

昨日予定通りののぞみ往復で
横浜から孫二人連れて帰りました。
母のデイのお迎えにも間に合って〜〜〜
よかった。


ところで〜〜母・・・
そうでした
お絵かき、足し算、あやとり〜〜
とにかく孫がしているものをジッと見ながら〜〜

「ちょっと、持ってきてごらん〜〜
   こうした方がええやろ・・・
   これはおかしいやろ〜〜〜」と指導します。


足し算の問題も・・・・・黙ってしてしまいます〜〜


何度も二人に何年生や・・・と聞き〜〜
下の孫に「あんたは賢いな〜〜」と褒めます〜〜


主人が二人を連れてスケートへ行きましたが〜〜

何処へいくんや?
四国か(嫁の実家)と・・・・何度も聞きます。


二人が留守になったいま〜〜あやとりの本を見ながら〜〜

「泣きたくなるわ〜〜」と言いながら
(私と二人しか居ないテーブルに向かって〜〜)

居眠ってしまいました。

お教えてもらうのは良いのですが〜〜
5歳と7歳が相手にしては〜〜
エスカレートしすぎですわ〜〜
二人とも怖がって引いてしまいます。


今日は午後義姉夫婦が来てくれますが〜〜〜

昨晩は遅く帰宅した主人を待って・・・
「えらい家がうるそうなって〜〜」と一言ぼやいて〜〜