幸福のはじまりは

朝、目が覚めて布団から庭を見たら〜〜
雪〜〜〜
隣の屋根も庭の灯篭も・・・・
植木も〜〜
雪帽子〜〜〜



主人はゴルフは中止〜〜


二人で腹這いになって、庭を見る〜〜


「寒くて起きる気分じゃないね〜〜」と言いながら〜〜
顔を冷たい風が通り過ぎる〜〜テント生活〜〜〜




母が起きだした・・
トイレへ行って〜〜
トラにガラス越しに話しかけている。



トラの散歩もあるし〜〜
起きた〜〜


主人の食事とともに母へ声を掛けて〜〜
起きてもらった。


紙パンツを持って起こして〜〜
母の朝食の準備をした〜〜
まだ起きてこないので母の様子を見に行くと・・・
パンツは変えずに衣類は着替えていた〜〜
(今朝は濡れてないのだ〜〜)


食後主人はトラを連れて・・・
散歩〜〜
トラが・・・小屋から出ない〜〜



トラ・・って声を掛けると出てくるが〜〜
Uターンをして、小屋へ帰って行った〜〜


肉球が〜〜冷たいんだ〜〜


紐をつけて、引きずり出した〜〜〜

小屋の方が・・・良いみたい〜〜
トラは・・・引きずられて散歩に行った。


昼前に娘もあらわれて〜〜
4人で映画に行くことになった〜

パソで上映スケジュールを調べて〜〜

『幸福のはじまりは』を見ることにした。
昼は冷凍たこ焼き、粕汁、ライス・・・

シネプレックスへ〜〜
広い部屋に11人〜〜
母と主人は・・・・
「誰も入ってない」と大きな声で〜〜

ちょっと、盛り上がりにかける話であったが〜〜
英語がきれいでわかりやすかった〜〜

字幕は簡潔で〜〜良い〜〜


帰りにオートバックスへ行って、ETCをつけてもらった〜〜

高速道路無料化なんて信じた私が〜〜バカだったのか・・・・


母は尿臭が・・・する。
だから、朝パンツを変えればよかったのに〜〜
と思いながら〜〜〜
作業終了を待った〜〜
今は、ETC本体は安いんだ〜〜〜

これで、トラを連れて実家へ帰れます。
スカイラインにしかETCがついていなかったので〜〜
スカイラインにトラを乗せたくなかったので〜〜


娘は3月で退職します。
新しい生活を始めるようです。


いろいろはじまりの時があります。
私は・・・当分税金・・・支払・・・
遊び・・・です。