早速の躓き

とにかく町内会〜〜
引き継ぎの後・・
いよいよ一人歩き〜〜


町内会費および各種の募金予定の預かり〜〜
この集金業務が・・・
タイミングが難しい〜〜


街区14軒・・
意外ですが〜〜いろいろ事情があります。


1軒のお宅は〜〜ご夫婦で寄付予定金額が折り合わない〜〜
1軒のお宅は60歳前後の男性一人住まい
ご不在の様で〜〜
登録の携帯にお電話すると・・・・・
既に携帯をご友人に売却済みだそうで〜〜

誰に売ったんでしょうね〜〜
そのご友人にすごまれて
かなり怖い電話になりました。

そういえば、『振り込み詐欺』なんて・・・・・ね〜〜〜

ちょっと躓いて〜〜恐ろしい集金業務となっています。



近隣の町内会と共有の集会場の管理で
営繕を担当することになりました〜〜〜
これまた〜〜
電灯の交換からトイレットペーパーの管理と各修理など


う〜〜〜ん、
蛍光灯が不灯なんて電話を受けてもね〜〜
私、行けますかね???
家の管理はほかにも旧宅があるだけに〜〜

ちょっと面倒だな〜〜と既に思って居ます。



町内会って・・・・なんだかとても面倒ですわ。