2番目の義姉来る〜〜

遠くに在住の義姉ですから
めったに来阪はありませんが〜〜
姪の出産でお手伝いに来阪〜〜
お墓参りと御仏壇へ来てくれました。


姉〜〜〜72歳〜〜
実は母とこの姉とは・・・だめな関係〜〜〜
母が留守ですから〜〜
静かに会話ができました。


この姉
何時も何処かが具合が悪い〜〜
腰だったり、腕だったり、この前は耳の三半規管だったり〜〜
昨日は
目・・・・
加齢黄班変性と黄班??とかとで手術を勧められているとか・・・


そうそう〜〜
目は白内障の手術をしたとき
「失敗した〜私には合わなかった」と悔やんでいた

昨日
「手術した方が良いか??」と聞かれたから〜〜

「分からないけど・・・やめといたら」と返事をしておきました。


何処か1箇所悩み所を持っていた方が〜〜〜
良いのかな〜〜〜


とにかく、相変わらず高齢者の会話です。