豪雨

静岡でも豪雨にあい・・・・



今日・・・
母をデイへ迎えに行って・・・
6時ごろ、家で晩御飯の準備をしていると


地下の飲食店の仲介業者から携帯へ電話。

1階のテナントさんの事かな〜〜と思って
気軽に出た・・・


「大阪は豪雨で地下に水が出ています、急遽原因を調べで掃除をしています
     管理人さんが不在で連絡が付きません」との連絡です。


管理人さんの携帯へ電話しても連絡が付かず、
(丁度、主人がゴルフから帰宅・・・。)

管理人さんの
派遣元の責任者へ連絡して、派遣元の作業員に来てもらうことにして・・
取り急ぎ会社へ向かいました。


大阪市内の会社の周りは消防の自動車が右往左往・・・・


   
会社の外には管理人さんの派遣元の人が4人・・・・

地下の様子も話してくれながら・・・・


地下に降りると・・・
テナンさんが掃除をしていました。

晩の開業に間に合った様で〜〜ホッとしました。

地下のエレベーターピットで水の音が・・・・

ピットに水が溜まりエレベーターが水につかる可能性もあり・・・


エレベーターの保守会社へ連絡して・・・


所が〜〜
この緊急時・・・なかなか来てもらえそうもありませんが〜〜
それなりに、心配ですから〜〜
会社で待つことにしました。


待っていると、管理人さんが帰ってきてくれて〜〜
ほどなくエレベーター屋さんが来てくれて


ピットに水は溜まっていませんでした。
    


何と無く〜〜〜解決〜〜かな
会社を出たのが9時過ぎ〜〜


帰宅すると、テレビのニュースで気象台始まって以来の記録的な集中豪雨だったそうで〜〜


これで、ごまかせれば良いのですが〜〜〜
今年は大変ですわ。