ショートでの母

会社から帰宅後
母を迎えに行って来ました。


ショートからの連絡帳に〜〜〜


日中の御様子ですが、他利用者様とお話をされたり、読書や塗り絵をされて過ごされて
いました。
スタッフの姿を見ると、「何かすることが有ったら言って下さい」と声を掛けて下さり
スタッフ一同、○○子様のお心遣いに何時も感謝しております。
夜間も起きて来られる以外は良眠されておられました。
時々、居室のドアが開いていると、「誰か入ったんと違うか?」と心配されておられましたが
声掛けを行い、誰も入っていない事を伝えると安心されておられました。
食事の方は9月4日は朝食の副食が5割、9月6日の夕食は主・副食とも4割摂取でしたが
その日以外は毎食全食召し上がられていました。
水分も1日1ℓ以上を目安に飲んで頂きました。

母は気を使ってショートを過ごしているようです。


何と無く〜〜〜頑張ってる???
こんな時間もボケない為には必要なんでしょうね〜〜〜

家では早速・・・
テレビでプロ野球を見る主人に・・・
「野球ばっかりで何にもみられへん〜〜」と・・・・
主人は・・・無視(?)です。