夜中

今朝・・・と言うのでしょうか〜〜


早朝・・・
暗いうち


ゼイゼイと呼吸の音〜〜


ハッと、目が〜〜覚めると
母が〜〜〜


「おかあさん〜〜」と声を掛けるが〜〜


母は主人の枕元に立って
起こしている


「○○、二階に誰かいる〜〜」と何時もの事ですが〜〜

主人を、起こしている〜〜〜〜〜〜




主人も67歳・・
今も某会社の専務で毎日働いている〜〜
だんだん年齢とともに、体力が・・・・
自分でも「睡眠が必要だ」と言う程に・・

体力を使っている主人が〜〜起こされている〜〜〜



寝たままの主人、
思いっきり大声で

「うるさい!!寝られへん!!」と怒鳴った〜〜



勢いに驚いて、母は自分のベットへ帰った〜〜


そのあとは〜〜〜
何と無く主人も『言い過ぎた??』オーラが〜〜〜

しかし〜〜

母の部屋からはあの壁板をたたく音が〜〜


「コンコンコーン〜〜コンコンコーン〜〜コトコトコトコトコト・・・」


主人は又、起きて行った〜〜〜


「うるそうて寝られへん〜〜」


その後も叩く音は続く〜〜


私〜〜〜ず^〜〜〜と起きていた。寝られへん。




朝、
6時・・・
母は主人に
「私、叩いていたか??」と・・・・聞いた。



主人が会社へ行った後

母はベットの中で
「死にたい〜〜」
「この家は私のや」と
意味不明の言葉を〜〜〜
私に聞こえるように言う〜〜〜



怖〜〜〜〜〜



昨日、トラが散髪しました。
いろいろ騒動も起こしました、トラ!!




トラの手