認定作業〜〜

1年の期限が来ました。

取り敢えず、今夕、母をホームドクターへ連れて行って来ました。


母は、快調〜〜〜
いや、絶好調〜〜

ドクターの様々な問いかけに〜〜

「ハイ、手も自由に動きます。
  足も何処までも歩けます。
    歩いてきましたから〜〜(自動車に乗せて行きましたが)


  毎日、本を読んでいます。
   活字が好きですから〜〜
    他の人は何にもしないけど、私は本を読んでいます。」


杖は?
と聞かれると、
「杖なんて要りません。」

しかし〜〜
母は本当にしっかりしています。

「ネズミ、はさみ、車」覚えていてくださいね、後で聞きますよ〜〜


と言われて覚えた単語〜〜〜


しばらくして聞かれたとき〜〜〜
全部覚えていました。
合格・・と言われて〜〜にっこり〜〜〜


引き算です。
100引く7は?
と聞かれ〜〜93と正解

93引く7は・・・・
80〜〜〜6・・・正解〜〜

すごい〜〜
何と無く、最近〜〜頭が透明〜〜〜ですか?


濁っていたのに〜〜〜〜綺麗になった????


しかし〜〜やっぱり超高齢者〜〜
気力ですかね〜〜〜????
いよいよ満98歳になります。



こんなで要介護3を維持できるでしょうか????


まあ、もう良いですが〜〜
何時ものことながら〜〜
介護度が決まるまで・・・
家族は????どうしたらいいのでしょうか。