中之島コレクションズ

昨日、一昨日と画商さんが来てくれて〜〜
絵の世界が懐かしく〜〜


会社の仕事もそこそこに〜〜
会社から歩いて・・・
国立国際美術館へ行って来ました。


   


今回、あの懐かしい山発さん寄贈の佐伯祐三さんの名画〜〜を中心に〜〜
ユトリロ・・・
ダリ〜〜

国立国際美術館所蔵の
ピカソ〜〜奈良さん〜〜

   


コレクションズは地下2階〜〜


一足伸ばして〜〜
地下3階では〜〜
『世界制作の方法』へ行って見ました〜〜〜

それがそれが〜〜〜
面白い〜〜〜

これが芸術か〜〜〜と思うような〜〜

何処かから拾ってきたような〜〜
何処かに落ちているような〜〜〜
組み立てたものとか・・・・


真っ暗な円柱の世界に何か見えそうな〜〜〜
闇の中〜〜


同じ闇の中ですが〜〜
小さな箱庭に電気をつけて走る電車が描き出す夜の風景〜〜〜
足元に気を付けながら〜〜
忍び足で歩いてきました。


有る展示では〜〜
コップの中に水が〜〜
スポットライトがあたり〜〜
『何か???』と・・・


コップの中を覗くと〜〜
底からブルーの水の中に白い形の変化する映像が〜〜


もう〜〜芸術は限りなく変化しています。
笑って・・・
笑ってしまいそうな世界でした。
夫々、世界で活躍されている芸術だそうで〜〜〜〜?????
分かりません。