順次決定

税務調査とともに〜〜
もう一つ・・・気がかりな調査が有りました。


随分かかりましたが〜〜
今日、介護保険証が届きました。


何が〜〜と言うと
要介護いくつに認定されているか・・・・という事。


母は1年前に要介護3に認定されて〜〜
26750単位を頂いています。
この単位を利用して介護を受けた分は1割り負担です。
ただ、
全ての介護は介護度によって単価が変わって来ます
勿論介護度が高い方が高くなっています。

まあ〜〜
取り敢えず、我が家はデイを半月、ショートを半月ですから〜〜
必要な単位もかなりですから〜〜
介護度の認定はかなり〜〜緊張します。


1月ほど掛かりましたが〜〜〜
今日認定の保険証が届きました。


めでたく(?)変化なく〜〜〜要介護3・・・

今まで通りの介護を受けられます〜〜
ひとまず・・・・良かった〜〜


この結果は2年間有効です・・・・・