マンションの管理組合

実は、今我が家は義母所有の家に居候中〜〜

古くて狭くて汚くて〜〜
という事で、東京から帰って来た娘は
私が購入した近くのマンションに一人で住んでもらっている。



ところが、マンションですから管理組合(自治会)の活動が有るのです。
一応、娘が居住していますから〜〜
役員の当番が回って来ていますので、
真面目な娘は断れず〜〜
一応4月から書記という事で管理組合の役員を引き受けていました。


数回出たのち

突然、「所有者ではないので役員の資格が無い」と言う意見が有り
先日解任になりました。


私は役員をしなくて良いなら別に不満はありませんが〜〜

何と無く気分が悪く〜〜
何と無く了解しがたい気持ちが有ります。


別に全くの他人に賃貸しているわけでもなく・・
家族に使用貸借ですから〜〜
本来は娘に全ての権限を委任している状態だと思うのですが〜〜

まあ、賃貸物件で借主は役員の資格が無いそうですから
娘が役員をしなくて良いなら問題は無いのですが〜〜


役員になり手のない自治会が多い現在〜〜
ちょっと驚きの役員拒否事態でした。