お寺とお友達〜〜〜

主人の両親はとても信心深い生き方をされた方で〜〜

私個人は信仰心は篤くなく〜〜

常にちょっと距離を持っておつきあいさせて頂いておりました〜〜が〜〜


十夜のお参りが有り〜〜
召集がかかって〜〜
   


母はかなり力が入っていたようですが〜〜
最近は全く御無沙汰でしたから〜〜(お手伝いが)
今日は新人デビューの気分で頑張ってきました。



基本仏様の御霊供とお参りの皆様にお茶とお汁とお弁当の接待〜〜


何しろ歴史あるお寺ですから
台所も半端じゃありません
  


まあ、もうおくどさんは使っていませんが〜〜
たいへんな台所ですわ〜〜

出来た御霊供は〜〜

     


最後に「来年の12月のお当番はあなた準備してね〜〜」と言われ〜〜
焦った〜〜〜


好い加減な私に、こんな重要な仕事を任せて〜〜
本当に、いいのかな〜〜〜?????



来年の12月の予定なんて〜〜未定ですわ。