姑と留守番〜〜

昨日は土曜日ですが、母はデイがお世話してくださいます。
主人が送って行ってくれましたから〜〜
家で家事を〜〜



旧宅の庭について
造園業者の方と話し合いも有り〜〜
夫婦で対応〜〜
「お前が総監督や、好きなようにしたらいい」と言われながら〜^^
庭は難しい〜〜


最近・・
流行りでしょうか、木の裾に『おたふくナンテン』を勧めていただきましたが〜〜

個人的には、下草の木って・・・好みではありません
「下草は少なめに」と勝手な事を言いながら〜〜
好きにさせてもらいます。


何とか、オリーブと李は復活させたいと思いながら〜〜



今日は早朝より、主人はゴルフ〜〜
私は母と留守番〜〜〜

母ね〜〜
「夜中に天井の上でごそごそしてるんや」と言うセリフを
何度も何度も言います。

「お母さん、ネズミですよ、この前○○さん(主人の名前)が2階でネズミ取りに20匹ほど掛かっていたって
言ってましたよ〜〜」と

言ってみましたが〜〜
納得出来ないような・・・


「2階から取って来ましょうか?」と聞くと


「聞いただけで分かるわ」とお返事が〜〜


2階の音に納得してくれればいいのですが〜〜〜
夜中に何度も2階へ上がる階段の有る部屋の前をウロウロしていますから〜〜


また、同じ話題を繰り返しましたから
「お母さん、座敷で寝ますか?」と言ってみましたが
「良いわ」とのお返事〜〜

朝ごはんは食パン1枚とベーコンエッグとコーヒー
昼ごはんは牛肉とポテトと豆ごはんとお汁〜〜


私は、家の中で〜〜かなり物を捨てる作業にいそしんでいます。

母は、食卓で居眠りとテレビにかじりつき〜〜〜


外は〜〜小春日和のいい天気〜〜〜