母帰宅

朝一、新たに紹介していただいた獣医さんへトラを連れて行ったが〜〜
休診日〜〜〜
明日に出直します。


午後、会社を早退して・・・(まあ、別に遠慮は有りませんが)
家の用事をして

母をショート先まで迎えに行って来ました。


廊下まで聞こえて来る母の元気な声〜〜
ちょっと引き気味ながら〜〜
ユニットへ入って行くと、


割合に元気な皆さんのユニットで〜〜


老女6人と老男1人がいて
母は1人の老女と会話を(?)していた〜〜


母のショート担当の方が、そっと私の横にいらっして〜〜
「今回、他の利用者と口論になって
掴み合いをされて〜〜
別にお怪我は有りませんが、おうちでも興奮されますか?」


とのこと〜〜〜
「相手の方は、怪我されていませんでしたか?」
と伺うと〜〜

「目のふちに傷が少し付きました」との事で〜〜


同じ程度の痴呆の方とは〜〜
かなり競争心が有りますから〜〜
無理(?)でしょうか〜〜〜


私は、この件に関しては母と話題にするつもりは全く有りませんから〜〜〜


と言っても、母・・・・
大きな声で沢山の人をひきつけて〜〜
丁寧に御挨拶をして帰って来ました。


様々な面がアンバランスの儘に〜〜〜
溜息が出ました。


さん、今日から〜〜ちょっと長めに〜〜〜
2人の生活です。
頑張ろう〜〜〜っと!!!

トラね〜〜〜