ポルトガル旅行での夜景

ポルトガルの緯度は北海道程度だそうで〜〜

大阪よりは一日の日照時間が少し短い〜〜


という事で、
やはり闇の時間が多いのですが〜〜
暗くても遊びます。(基本日本では暗くなると出かけたくない私ですが)


     

ポルトの夜〜〜
ポルトはドウロ川沿いに開けた街で大西洋にも近く、
旧市街地は路面電車も走っている石畳の街でした。


     
     

                             
ポルトを離れて〜〜





                      

ナザレの夜
海沿いの町ですが〜〜観光客は無く〜〜夜は寂しい〜〜
夏はとてもにぎわうらしいのですが〜〜



   
リスボンでファドを聞きに行きました。


   

リスボンの旧市街地〜〜他人の通りも多くて〜〜
全ての乗り物が1日券5ユーロちょっとで買えますから〜〜

   

時間が有ればいくらでも遊べますが〜〜
同じ24時間ですから・・・・
諦めも肝心でしょうかね〜〜〜