母を連れて初詣〜〜

有るホテルの情報誌を読んでいたら
関西の隠れ(?)パワースポットを娘が見つけて〜〜


母を連れて行こうと思って・・・・
「デイへ行くのか」を6度言う母を車に押し込んで〜〜


ナビは私が見る・・という事で〜〜
後ろの座席(何時もは助手席ですが)に乗ってもらって
さあ〜〜出発。



後ろの座席のシートベルト・・・・
何度も
「ガシャ、ガシャ・・・・かからへんわ〜〜」
「ガシャ、ガシャ・・・・おかしいな〜〜」
と何度も何度も・・・・
「お母さん、お尻の下ですよ」と言うも〜〜


何しろでっかい体ですから〜〜シートベルトは出来ません〜〜

「お母さん、もうすぐですから〜〜」
とごまかしながら〜〜走る〜〜

一般道を走って〜〜
1時間30分着きました。

   

とても素敵な落ち着いたお宮さんでした。
水が美味しいそうですから
次回は空きペットボトルを持って行くべきでした〜〜

母は、
「車で待ってるわ」と

昼は同じ本に載っていたご近所のお蕎麦屋さんへ〜〜

    


まあ、残念でしたが〜〜1時間以上かかると言うので〜〜
断念して〜〜
昼も2時を過ぎたので〜〜
ファミレスへ
    

実は、あさ、テレビでカニ料理を観ました〜〜
カニが良いな〜〜と思って・・・・・たのかな・・・・?


5時間ほどかかりましたが〜〜
家でじっとしているよりは〜〜〜とても楽しいドライブでした。


ああ、娘が運転してくれました。


帰宅後、母が・・・・
めちゃくちゃ改まって
「どうも有難うございました」と
真正面に立ってお辞儀をして〜びっくり


「私は留守番してるわ」と何時も出かけたがらない母ですのに〜〜
本心は違ったのでしょうか〜〜


何時も外面と内面が違うのですわ〜〜〜