母帰宅

4時ごろショート先に迎えに行って来ました。

母は「すぐ帰って来ますから、お願いします」と丁寧に挨拶をして
いました。
本当にしっかりした母です。


ショート先では鼻の掃除も人前ではせず、
入れ歯の掃除もせず・・・・


なんだか全く違う生活のようで〜〜
やはり、《よそ行き》の姿でしょうか〜〜〜


母も今年は99歳になります。
元気で当たり前のようですが、
命は風前のともしびでしょうか???

100歳まで、元気で生活してほしいと思うのですが〜〜
思っている私の方が倒れているかもわかりませんね。


老齢者を見て興味がわいていたころとは違って
生活の汚さだけが目につくようになりました。


見えないところで汚いのは我慢が出来ますが
同じ空間の中で汚い生活はダメージが大きい〜〜


まあ、仕方が有りません。
何かいいニュースが欲しいです。