主人が爆発

昨日、休日の為〜〜主人在宅。
まあ、主人最近の母の様子で、ゴルフに行き辛く〜〜



朝から、《遠くの娘の話》〜〜
主人がフィットネスへ行っている間、
母と二人〜〜


「娘が会社へ行ってる」始まると〜〜


まるで否定するのも〜〜〜
「いらしたらどうしたらいいのですか?」と聞いてみる〜〜

母は
「家に来るように言ってくれ」


「家に来てもらってどうするんですか?」と聞くと・・・


「私の部屋に泊めるから」と母は言う。


う〜〜ん・・・・ちょっとな〜〜〜
なんだか、嘘の話でも・・・・
困惑するよな〜〜〜
まあ、80歳近い娘さんですから・・・・
我が家は老人ホーム????か・・・・・・
なんて、真剣に考えてしまった。


何の根拠もない、ただ、母の夢に出てきたと思い込んでいる話〜〜



夜、また
「遠くの娘に電話をしてほしい」と言い始めた〜〜


実は、その娘さんとは絶縁状態〜〜
先日電話をした時も、まるで他人さん状態の会話だったようで〜〜


間に入った主人は・・
「相手に迷惑や」と言う・・・・


重ねて主人に・・・・母が言うと


主人は机をたたいて、怒った〜〜〜


だんだんとエスカレートする母の話に・・・
認知症とは言え・・・・
ストレスが・・・・溜まる。


何度言っても
「大阪に来てる」と主張する母〜〜
一日中〜〜名簿を見ながら〜〜
切ったり貼ったり捨てたり〜〜


困った会話が続く〜〜