時代の流れ〜〜

久しぶりに我が家の子供たちの故郷
幼稚園の卒園式にお招きいただいて、出かけて来ました。


少子化の為か、長男の頃の半分の人数〜〜140名・・・
小学校1年生よりも多分しっかりして・・・
矢張り年長さん〜〜しっかり式に参加〜〜


式も後半になると・・・涙が・・涙が溢れて〜〜
先生たちも泣き始め〜

私ももらい泣き〜〜
丁度孫も同じ年齢・・・
先日卒園式も終わったそうで〜
つい、孫の姿とダブらせて〜〜


ところで、卒園児の名前・・・

        
        

女の子の名前に○子の子がついている人が皆無〜〜
男子も女子も難解難読漢字が〜〜〜
本当にふり仮名が必要〜〜
ひらがなの名前は1人、みなみちゃんでした。
我が家はしずかちゃん〜〜
ひらがなも少ないようですわ〜〜


帰路、旧宅に寄ると
    

娘と同い年の梅が淡いピンクの花を咲かせていました。

春ですね〜〜〜