ちょっと迷っています。

母ですが・・・
自宅にいるのが母にとって幸せかと思って
長男夫婦は半分以上義務で同居していますが〜〜


本当に母にとっていまの生活が幸せなのでしょうか〜〜


まあ、もともと母は私と同居したいとは思っていませんでしたが〜〜

父がどうしても一緒に住んでほしいと思っていたので
同居を始めましたが・・


父が私の手を握って、
「ツヤコを頼む」と何度も言ったのが〜〜
父からだけの想いであったのも〜〜〜
母は関心が無い・・
多分同居はしたくなかったのでは〜〜と思うのです。


勝手に母の為と思い込んで同居していますが〜〜


母は多分同居してほしくなかったのではないかとおもうのです。


同居していなかったら、
嫌な事を言われなくて済みますし(お互い)
寝ても起きても食べても残しても〜〜〜
誰からも何も言われない〜〜

こんな生き方も本当は有りですよね〜〜


気がキツイだけに放って置いて欲しいのでは〜〜とも思います。

今更ですが〜〜どうしたものやらと悩みます。


まあ、放って置くことは多分・・ご近所も困ると思うのですが〜〜
孤独死も本当は選択しの一つですよね〜〜


どうしたものやら〜〜〜年をとるのは罪ですね〜〜〜