ベネズエラへの旅  ②

カラカスを早朝出発・・
ホテルを出るのは5時ごろでしたから〜〜
ホテル滞在は約2時間半ほど〜〜


朝ごはんはホテルのロビーでしっかりいただきました〜〜
カラカスのホテルに大きなトランクは預けて・・
簡単なボストンバックに3日分の衣類と水着を詰め込んで〜〜〜

ホテルを後にしました。


約5年前、ブログ友達がカラカスに住んで居たころ〜〜
カラカスから空港までの高速道路の橋が落ちたとか
夜間道路を通行中・・障害物を置いて、襲撃する・・とか
聞いていましたから〜〜
ちょっと警戒〜〜でしたが


矢張りカラカスの町には泊まりませんでした。
空港から一つ隣の町の5っ星のホテルに〜〜泊まりました。

あああ、泊まったと言えない程度の滞在でしたが〜〜
お湯は出ませんでしたね〜〜〜(多分)

まあ、夜中到着、日の出前出発でしたから〜〜
意見を述べるほどは知りませんが〜〜。


早朝5時ごろのカラカスの空港は混雑していました。

気温は日本とそう変わりがなく・・・
ちょっと蒸し暑い・・・?かな・・・・

とにかく珍しくも予定通りに飛行機に乗れた・・・・

ブラジル国境に近い
プエルトオルダスを目指して〜〜1時間の飛行〜〜


プエルトオルダス着が8時50分〜〜途中、飲み物が出ました。

プエルトオルダスからカナイマまで、また〜〜飛行機に乗りますが〜〜〜


20人乗りです〜〜
今回のツアーは17名〜〜
添乗員さんを入れると18名〜〜
残席わずか・・・

1時間程乗っていたように思いますが〜〜〜

13時ころ、無事到着しました。
  

本当に・・・ジャングルの奥の村でした。