ベネズエラへの旅  ③(エンジェルフォール 1)

日本を出て何故か2日目


この度の旅行の目的地
カナイマで3日間滞在して〜〜
滝見物!!


凄く贅沢な3日間でした。
滝見物のチャンスは・・・3回。


カナイマに到着した日・・・
最初のアタック!!

6人乗り(パイロット込)セスナでの
30分間遊覧飛行〜〜〜

何しろ雨季ですから〜〜
到着した日も雨雲が立ち込めて〜〜
なかなか飛行予定が決まりません。

私たち日本人の他海外の(?)皆さんも何人も居て〜〜
どうなる事やら〜〜

ちょっと諦め気味に〜〜
時を待つ・・・・。

さすが日本人(?)離陸許可を持って〜〜連絡が・・・・

かなり陽気なパイロットさんがノリノリで〜〜
  

見せてくれました、厚い雲間も流れて〜〜
ぐ〜〜ンと滝に近寄り〜〜
旋回して〜〜


はるばる日本から来た・・・来た甲斐が有りました〜〜〜
 
 


この日はエンジェルフォール見物は以上〜〜

この高地にはデプイと言う1000メートルから3000メートル級の岩の台地が
数多く・・・
ジャングルの中にそびえています。
台地ですから〜〜
   


沢山の滝が〜〜
そこここに〜〜

カナイマのラグーンへ船遊び〜〜〜

このラグーン(湖??)は私たちのホテルの目前に有りました。
川からの段差が大きく・・・
幅の広い滝となって流れ落ちています。
水の色は透明の茶色〜〜
これは葉のタンニンが解けているからだそうですわ〜〜


水が美味しいか???
これは自信を持って・・・
問題なく無味無臭・・・美味しいです。
(後日、飲まざるおえない事になりますから〜〜)
コーヒーに向いてるそうですが・・・・
その、コーヒーが〜〜〜(ベネズエラの名産品がコーヒー豆とか??)


このカナイマの村〜〜
何とも・・・どこにも〜〜〜
飛行場とホテルと・・・数軒の家〜〜

「スーパーが有る」との情報〜〜〜

う〜〜〜〜〜ん・・・・・スーパーね〜〜〜〜

勿論スーパーへ行って来ました。
  

沢山、ドルを持って行きましたが〜〜
なんだかね〜〜〜
買うものが有りません・・・

何故か・・コーヒーも売っていません。


3日間滞在のホテル〜〜♪♪

 

クローク・・・にはチャペスさんの肖像画〜〜
ああ、チャペスさんはベネズエラの長期政権保持者〜〜
 右横の2人はベネズエラ開拓の偉人(?)

4室一塊のロッジが40戸程のホテル〜〜〜