ベネズエラへの旅 ④(エンジェルフォール 2)

エンジェルフォールを間近に見るために〜〜

早朝5時過ぎにホテルを出て
 

トラックに乗って登って行きます。
 そこで、ヤマハのモーターの付いた船に〜〜
  

1時間程水を切って、川をさかのぼって〜〜
オーキッド島へ〜〜
歩いて1時間〜〜
雨具を着けてですから〜〜暑い〜〜

 

島を横断して、船は浅瀬か急流を空で通過して〜〜
再び船に乗船して
さらに川上へ・・・・


途中船内で朝ごはん〜〜
  

ものすごい勢いで水を切って進みます。
 

2時間ほど水を浴びながら突き進んで〜〜
ラトンシット島へ到着〜〜

  

ジャングルを進みます。
実は・・・このツアー

構成は20才代1名60歳代から70歳代15名80歳1名〜〜

さすが、80歳の彼はこの日はホテルで留守番〜〜〜

しかし〜〜多分、ちょっと無理〜〜な行程の方も〜〜

このツアー、年齢、体力制限は有りません〜〜〜
本人の判断で〜〜〜

ジャングルを2時間近く歩きます〜〜
木の根も有って〜〜泥沼もあって〜〜

う〜〜〜ん・・・・・
後尾に添乗員さんが着きましたが〜〜〜

後ろの3人が〜〜〜遅れています。

一人は・・・見るからに無理〜〜〜
「帰りも同じ道ですから、ここで待ってますか?」と
引導を渡して〜〜

私は一人のリュックを預かって〜〜
自分のリュックの上に背負って〜〜

「もう少しだから、頑張って〜〜」と声を掛けながら〜〜
進む〜〜
多分〜〜もう少しだから〜〜〜と思いながら〜〜


  

到着しました〜〜展望台に・・・・

柵もない〜〜岩の上に登って〜〜
憧れのエンジェルフォールを・・・感じながら〜〜
1キロ上から落下する滝〜〜
本当に、立派な・・滝でした。


下の方は霧・・・ばかり〜〜〜

中國人の彼も・・・夢中〜〜

岩に立って〜〜ひたすら写真を撮り続けます。

素晴らしい〜〜滝でした。
離れがたい思いでしたが・・・
次の予定と・・・雨雲の様子から〜〜
ガイドのおじさんが・・・
下山を促します〜〜

再びジャングルの中を・・・・
このジャングル、猿と鹿と鳥が生存しているとか・・・・
熊は出ないそうですが〜〜〜

カエルさんに会いました。
  

帰路昼ごはんを食べに上陸〜〜
  
この昼ごはん〜〜
ブログ友達の5年前の現地ツアーと同じ昼ごはんでした〜〜
多分場所も同じ〜〜〜かな?

素晴らしいロケーションの中で昼食後〜〜
次の滝の為に、水着に着かえて〜〜

スコールの中、もうスピードでサボの滝を目指します。
痛いほどの雨と水に当たりながら〜〜川を下り〜〜

この滝の裏側を歩きます・・・・
下に降りて、滝の裏へ〜〜

ものすごい勢いで落ちる滝の裏ですから〜〜
横殴りの暴風雨と同じ状態〜〜
勿論、カメラは持って行けませんでした〜〜
残念です。

滝の端で滝に打たれながら〜〜
既に一日は夕暮れ状態〜〜〜

再び船に乗って・・・15時間くらい遊んだ日でした。